スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報道ニッポン 現代画報 国際ジャーナル 町でばったり

先週の土曜日、かねてから建築中に行きたいと思っていた東京スカイツリーを見て来ました。あんまりのんびりしてると完成しちゃいそうで。。どこから見るのがいいのかなと事前に調べた結果、浅草あたりが良かろうということで、銀座線で浅草駅まで。駅前はすごい人。カメラを構える人、携帯を掲げる人がわんさかひしめきあっているところへ吸い寄せられるように駆けつけると、あった!あった!ありました!サントリービルの横にドーンと!結構でかく見えましたよ。記念撮影をして、とりあえず・・・登れるわけでもないので、スカイツリーは終わり(笑)。
その後、ぶらぶらと日本橋の方まで足を伸ばしたのですが、三越を過ぎた辺りからいろんな地方の物産館のような建物が並んでいるところに出ました。そこでばったり会っちゃいましたよ!せんとくんに!あの平城遷都1300年祭を記念して生まれたキモカワキャラ(?!)せんとくんの大きなハリボテ(190cmくらいあった)が目の前に現れました!せんとくんが入り口前にどーんと置かれた奈良館。インパクト大。思わず記念写真撮っちゃいました。。現代画報11月号に「個性豊かなキャラクターが光る 商店街で地域おこし」というコラムが
載ってますが、こうやって東京にも出張して地元をアピールしているんですね~。賛否両論あったけど、やったもん勝ちですね、せんとくん。



報道ニッポン―草花からのシグナル・報道通信社
現代画報を求めて
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

1oo1oo1

Author:1oo1oo1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。