スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報道ニッポン 現代画報 国際ジャーナル インターネット上のショッピングモール

佐賀県内の県立商業高校の生徒が、インターネット上にショッピングモールを
開設する動きが広がりを見せているのだそうです。

昨年度に佐賀市にある商業高校と唐津市にある商業高校でスタートしたほかに、大町町
の商業高校、伊万里市の商業航行が11月12日のオープンに向けて準備を進めている
ということです。

このショッピングモールは、ネット上にショップのコーナーを集めた形式になっています。
利用者はパソコン画面上で商品を選んで購入します。2013年度からの新学習指導要領
で、本格的に電子商取引の授業などが開始されることもあって、商業高校などでは取り組みが
盛んになっているそうです。出展する企業側も「低コストでの商品宣伝や販売」「教育
現場への貢献をPRできる」などの利点があるということです。

今は、インターネットを使って買い物をするというのが当たり前になってきた世の中です。
私自身もインターネットで通販を利用するということが多くなってきているのですが、
店に出向くよりは大変便利なものになっています。
今回の高校生が企画するインターネット上のショッピングモールはどのようなものに
なるのでしょうか。個人的にも非常に楽しみですね。
勉強になるだけではなくて、企画段階や準備段階で学校内の生徒間で協力し合ってひとつの
ものを作っていく・・・ということがとても素晴らしいのではないかと思います。
絆も深まることでしょう。これは、学校の授業では学べないことだと思います。
学生のうちに多くのことを経験できるということは本当に良いことだと思います。
オープンに向けて、頑張ってください。


報道通信社の報道ニッポンの編集者のサイト
現代画報の取材で・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

1oo1oo1

Author:1oo1oo1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。