

報道ニッポン 現代画報 国際ジャーナル たばこ値上げを目前に・・・

10月1日からたばこが値上げされるということは、以前からニュースや新聞でも
頻繁に報道されていたように思います。
いよいよ10月1日に近づいてきた頃、たばこを「カートン」でかなりの数をまとめて
購入する人の様子が大きく取り上げられていました。
中には「値上げを機会に禁煙する」という人も多いでしょう。「まとめて購入しておい
て、ストックがなくなれば禁煙に」「禁煙するつもりはない」という人の声もテレビを
通じて耳にしました。

10月1日を目前とした9月30日、時間は午前6時頃だったそうですが、愛知県の
たばこ店の女性店主から「大量のたばこを盗まれた」と警察に通報があったそうです。
警察の発表では、1階台所の窓ガラスが割られてたばこ17銘柄51カートンと売上金
約16万3000円入りのレジが盗まれていたといいます。
盗まれたたばこを金額にすると15万6200円相当もするということです。
警察は、たばこ値上げを前に何者かがたばこを狙って忍び込んだとみて調べているそう
です。
しかも、値上げを前にして駆け込みで予約した顧客の分まで盗まれていたということです。
「値上げを前にたばこがほしい」というのは、ほとんどの喫煙者が同じ考えだと思います。
だからといって「盗む」というのはあまりにも卑怯なやりかたではないでしょうか。

さて、10月1日からのたばこ値上げ。みなさんはこれを機会に禁煙されますか?
それとも禁煙はしませんか?ちなみに私の周りでは「禁煙しない」という意見が多いの
ですが・・・。


国際通信社グループ 国際ジャーナル 報道ニッポン 報道通信社
nownews.bex.jp

コメント

たばこ値上げを歓迎する

駅に続く道端には吸殻のポイ捨てが散乱しており、極めて不快であります。
歩行喫煙をしている人を見ると、道徳心のないこの男が犯人かと軽蔑するのが精一杯。
たばこの値上げによって、歩行喫煙者が少しでも減れば真に有り難いことである。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

1oo1oo1

Author:1oo1oo1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
