スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報道ニッポン 現代画報 国際ジャーナル 猛暑でよかった??

9月に入り中旬を迎えようとした頃に、ようやく秋らしい気候になったような
気がします。それまでは多くのテレビ番組、また新聞などで「例年にない猛暑」
と、常に耳にしていました。熱中症に関する話題も大きく取り上げられていました。

「猛暑」で非常につらい思いをした中で、「猛暑で良かった」と思う場所が
あるそうです。まずは、果物のぶどうです。
関係者の話によれば「今年は猛暑が幸いしてぶどうに甘みが凝縮されている」とい
うのです。今年のぶどうの出来栄えは上々だそうです。

あと、栗です。栗農園の人の話によれば、今年は猛暑の影響からか、例年よりも
1週間から10日ほど栗の落ちる時期が遅いのだそうです。
その分、太陽をいっぱい浴びて甘みが凝縮されて味は良い」ということです。
今年は秋分の日から9月末にかけてが収穫のピークだといいます。

今年は熱中症になったという人が多いという情報を聞き、「なんと恐ろしい気候
なんだろう」と思っていました。とにかく水分をたっぷりとったりしながら
熱中症対策をしました。多くの人が熱中症対策をされたことだと思います。
職業上、外での仕事をしていたという人も非常につらかったことだと思います。
いよいよ季節は「秋」ですね。ですが、まだ気温は高いようにいわれています。
体調管理にはくれぐれも気を配りたいものです。
ただ、果物によっては太陽の光を浴びて、おいしくできているものがあるようで
今後は味わうことが楽しみになりそうです。


国際ジャーナル|報道ニッポン|現代画報
現代画報
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

1oo1oo1

Author:1oo1oo1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。