スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報道ニッポン 現代画報 国際ジャーナル 明治乳業のチーズに金属片?

チーズ好きな人、最近スーパーでチーズを購入した方は、チーズをチェックしたほうが良いかもしれません。というのも、明治乳業が8月16日に、子会社である千葉明治牛乳が製造したナチュラルチーズに金属片が混入していたとして、疑惑の商品8種類、なんと約23万個を自主回収すると発表したそうです。理由としては、輸入原料に金属片が含まれていたということですが、ひ~、チーズ買ってたよ!商品は7月下旬から店頭に並んでいるそうですが、今のところ、健康被害は報告されていないそうですって、被害が出てからじゃ遅いでしょ。回収対象商品は「明治北海道十勝とろけるチーズ 使い切り5パック」、あ、これ買ってた!あと、「明治ピッツァミックスチーズ 220g」、日本生活協同組合連合会(東京)が販売した「COOP北海道ミックスチーズ 200g」、スーパーチェーンのユニーとフジが販売した「スタイルワン細切りモッツァレラミックスチーズ 160g」などだそう。チーズ買っちゃった人は、冷蔵庫にこの商品が入っていないかチェックしてみてくださいね~。にしても、賞味期限や輸入元の改ざんやら、金属片混入やら、食品業界もたるんでますな~。口に入るものこそ、しっかり管理して欲しいですよね!

現代画報社「ゆるキャラ」は日本経済の救世主になり得るか?
続 国際通信社のブログ旅
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

1oo1oo1

Author:1oo1oo1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。