スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナルと現代画報の特集記事 家庭菜園をビル屋上で

ここ最近「家庭菜園」が流行しているように感じています。
私の近所の家でも家庭菜園をしている人が目立っています。
理由を聞けば、やはり「不景気だから家で作れるものは家で作って食べる」
だそうです。「不景気」に関しては、国際通信社から発行されている雑誌にも
様々な内容で載っていたように思うのですが、野菜も気候の影響を受けて高い
値段のものもあります。

そこで先日の新聞で目にしたのが、「駅ビル屋上に家庭菜園」という記事でした。
高崎ターミナルビルとJR東2本高崎支社は、高崎駅ビル「モントレー」という
場所の屋上に会員制貸菜園「ソラドファーム」を整備するということだそうです。


9月16日の開園を前に現在は利用者を募集しているということですが、隣接地
には300平方メートル、8月26日開園予定となっている庭園も整備して、
緑化による環境保全とともに、にぎわい創出効果を狙っているということです。

第一期の9月16日~2011年8月末は、20区画を1区画月額6000円で
貸し出すそうです。家庭菜園をしよう、興味があると思っても土地や場所がなけ
れば難しい・・・と思われている人にはいいかもしれませんね。
ただ私の個人的な意見ですが、月額6000円というのは少々厳しい金額かも
しれないです。


世界規模で禁煙の動き 国際通信社|国際ジャーナル
あゆみの取材で・・報道通信社
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

1oo1oo1

Author:1oo1oo1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。