

国際通信社グループの国際ジャーナルの対談記事 ワールドカップグッズの売れ行き

テレビや新聞では、参院選の話題でもちきりだと思うのですが、もうひとつ話題
になっているのがワールドカップです。
先日は、試合が夜中にテレビ放送されていたために寝不足だったという人も多い
でしょう。その試合、デンマーク戦です。日本が勝利し、特番も放送されたほど
の注目ぶりでした。勝利したことで、決勝トーナメント進出を決めたからです。

この人気で、ワールドカップ杯商戦も一気に盛り上がっているそうです。
ワールドカップ杯公式ショップを全国102店で開設している西友。6月25日は「Japan」
のプリントの入ったボールやTシャツ、そして日の丸を持った公式マスコット「ザクミ」
などの売れ行きが大きく伸びたようです。
公式ショップの売り上げは初戦のカメルーン戦の勝利を受けて、ワールドカップ杯開幕
2週目に前の週の8倍に急増したそうで「決勝トーナメント進出でこの勢いがさらに増し
そう」と関係者の嬉しい声があるようです。

やはり、記念すべきワールドカップでの日本の勝利。グッズを購入し、今後も応援したい
人が多いはずです。普段「サッカーには興味がない」という人も、非常に頑張っている
選手の姿を見て「応援したい」と思う人も出てきているのではないでしょうか。
私も、日本の今後の活躍を期待したいと思っています。


今日見つけた報道通信社の報道ニッポンから発展して
仁の取材 報道通信社ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

1oo1oo1

Author:1oo1oo1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
