スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代画報社 岡本真夜さんへの中国国民の評価

中国の上海万博で大騒ぎになっていたことと言えば、上海万博のテーマソング(PRソング)が、日本が誇るシンガー・ソングライターの岡本真夜さんの曲の一つに似すぎているということですよね。中国側が盗作疑惑を持たれている岡本真夜さんのヒット曲「そのままの君でいて」について、万博事務局が「そのままの君でいて」の使用

を岡本さんに依頼する結果となり、その依頼を認めた岡本さんは、中国のインターネット上で「素晴らしい」と評価されているそうです。岡本さんの曲を盗作したかもしれないというニュースは中国国内では有名ではないそうですが、インターネット上で岡本さん側が事務局の依頼を承諾したとの発表したことで知れ渡ることになったそうです。「気前がいい人。私なら曲の使用を認めない」、「中国に来て万博PRソングを歌ってほしい」と岡本さんの好感度は急上昇中らしいです。反対に、作曲者の繆森氏に対しては、「13億人の中国人の恥。厳罰に処すべきだ」「市中を引き回して死刑にすればいい」と厳しいコメントが目立っているようです。ちなみに過去にも繆森氏が歌手の曲が韓国人歌手の曲とそっくりということがあり、どんどん疑惑が浮上中だそう。どうなっちゃうんでしょうね~!

rex.xrea.nu
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年1月号のご案内 | 国際通信社
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

1oo1oo1

Author:1oo1oo1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。