

国際通信社 ママ鉄が増えています

今、幼い子供を育てている真っ最中だという人、多いと思います。子供と一緒に遊ぶこと
で、親もハマってしまった・・・という玩具があるのではないでしょうか。折り紙やブロック
または、アニメでもそうだと思います。

今、電車好きの我が子に付き合ううちに、自分もとりこになってしまうという「ママ鉄」が
増えているのだそうです。
人気スポットに子供と一緒に電車ウォッチングに出かけたり、目当ての電車に乗ってみたり。
個性あふれる電車の「顔」が魅力だそうで、「イケメン」「アイドル系」などと呼んで、子供と
一緒に楽しんでいるのだそうです。

ある新聞社が取材中、「ほら、700系が来たよ」と2歳の男の子を抱っこしているお母さんがいた
そうです。
先頭車両がくちばしのような形の700系は、男の子のお気に入りなのだそうです。「喜ぶ息子の
笑顔に癒される」というお母さんですが、本音を言えば自分も楽しんでいるのだそうです。
「鼻が長くてユニークな顔。なんとも言えない重量感がありますね」と話していました。

「ママ鉄」が増える中、子連れではカメラを抱えた熱いマニアが殺到するホームなどに並ぶとい
うのは非常に大変です。そんなママ鉄たちの参考書が、昨年7月に出版されたのだそうです。
その参考書を見て、子供だけではなくお母さんも楽しめるようになっているようです。
子供と同じ趣味を持つというのは、とても良いことなのではないかと私は思います。子供だけが
楽しむのではなく、親子一緒に1つのことを楽しむというのは親子のコミュニケーションをとる
のに良い方法だと思います。子供も、ママと一緒に楽しめるということは嬉しいはずですよ。


現代画報 料金と価値 現代画報社
国際ジャーナル文芸批評 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 片岡建設株式会社 Home Page 国際ジャーナルの痛快無比 国際通信社グループ 報道通信社 報道ニッポン wiki 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナル 国際通信社の国際ジャーナルにて: 国際ジャーナルと掲載企業 企業のコスト ... 国際通信社の国際ジャーナル 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルの掲載企業

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

1oo1oo1

Author:1oo1oo1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
