スポンサーサイト


報道通信社 出会いと別れ

いつの時代も、いつの世代にも、それぞれの出会いと別れは繰り返されて・・・。
遠い記憶の彼方で、出会った人との微笑ましいほど幼い連帯は、今でも一足飛びに、
その瞬間に戻れるような気がします。
ささいな事で笑ったり、涙したり、なんて穏やかで楽しい事なんだろう。
いつしか、色んなことに臆病になって、一歩引いて人と交わるようになってしまいま
した。
でも、考えたら、何の不安もなく過ごせたのは、小学校に入る前までだったような気
がします。
きっと、両親の深く暖かい愛情に包まれていたからでしょうね。
もともと引っ込み思案だった私。
いつも母親の後ろに隠れて人と話すような子供でしたから、
親という囲いから、放り出されたような、無防備な状態が怖かったのでしょう。
いつも人と過ごしながらも、どこかで本音を話せなかったような気がします。

幼友達と久々に会うと、離れていた時間も、自分たちの歳月も、個々の状況も、あっ
という間になくなり、あの穏やかで楽しい時代に戻って行きます。
でも、そんな時でさえ、どこか異邦人な自分が・・・・。
やっかいです。




国際ジャーナルの取材で・・
経済情報誌 報道ニッポン 2009年5月号のご案内 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナル 国際ジャーナル文芸批評 現代画報社 日記 NPOへの取り組みが、雑誌「現代画報」に紹介されています wiki メディア掲載・受賞履歴---デプロホーム 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルの求人 現代画報は現代画報社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

1oo1oo1

Author:1oo1oo1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
