スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代画報社 新型インフルエンザ対策は成功?

以前、雑誌「現代画報」でも取り上げられていた新型インフルエンザ。
みなさんの周りではどれくらいの人が感染してしまったでしょうか。
ちなみに、私の周りでは近所の子供が感染したという話は聞きましたが、私の家族や身内で
は感染することはありませんでした。まずは一安心というところでしょうか。

先日の新聞でもこの新型インフルエンザについての記事が載っていました。
政府の新型インフルエンザ対策本部専門家諮問委員長を務める、医科大学の教授は3月23日
に、日本記者クラブで記者会見をし、国のこれまでの対策について「死亡・重症者数を少なく
でき、成功だった」と総括しました。

新型インフルエンザが想定よりも弱毒性だったことから「今後は感染力や重症度別に対応策を
準備する必要がある」と述べました。

国内の新型インフルエンザによる死亡数は約200人だそうです。世界保健機構(WHO)の昨年11月
時点のデータでは、日本は米英など他の先進諸国に比べて、死亡率は10分の1以下になっている
ということです。

「新型インフルエンザ」という言葉がテレビや新聞で大きく取り上げられた当初、多くの人が
感染を防ごうと外に出ればマスクをしている人がとても目立っていたように思います。
この冬は、どちらかというと私の周りではマスクをしている人は少なかったのです。
当初は「どんなものかわからない」「恐ろしい」という不安が私も私の周りの人も大きかったの
ですが、何とか今回は逃れることができた・・・というところでしょうか。


press-blog.org | 報道ニッポン | 報道通信社
評判の取材先に行く国際ジャーナル 株式会社セントラルボード 住み心地&使い心地のよい家 | home 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社のなんか美味しいものは?: 見聞国際通信社 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルの求人 wiki 画報社|ネット通販の拡大 - 現代画報の通信日記 - 楽天ブログ(Blog) 国際通信社の国際ジャーナル 現代画報のグラビア雑誌
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

1oo1oo1

Author:1oo1oo1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。