スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代画報社 自転車も凶器

自転車を利用する人というのは、かなり多いのではないでしょうか。
通勤や通学、そして買い物やちょっとした外出には非常に便利なものです。
私も、自転車を愛用している1人です。そして、以前には自転車に関する記事が雑誌「現代
画報」でも取り上げられていたように思います。

その自転車も油断していては、「凶器」になるのです。それを思わせる事故があったのです。
4月19日午後1時10分頃、兵庫県三木市の市道で歩道を走っていた三木市の中学1年の男子生徒
の自転車が、前を歩いていた84歳の女性にぶつかったのです。

84歳の女性は転倒してしまい、病院に運ばれたのですが、頭を打つなどして重体だということ
です。

県警三木署の発表によると、現場の歩道は幅が約4メートルで下り坂だということです。
自転車の前輪が、84歳女性の腰に当たったとみられています。

この男子生徒は学校からの帰宅途中で「遠くを見ていて歩行者に気付かなかった」と話してい
るということです。

車を運転する際には、周りをよく見て運転する必要があると思います。ですが、自転車も実は
同じなのではないかと私は思っています。よく、周りを見ないで道を渡ろうとする人や、人と
話しながら自転車に乗っているので、前から来る自転車や歩行者を見ていない状態の人だった
り、無茶な運転をしている人をよく見かけます。冒頭にも書きましたが、自転車も1歩間違え
ば「凶器」です。十分な注意が必要なのではないでしょうか。


報道通信社の報道ニッポンの民法商法を読む
現代画報|現代画報社|国際通信社グループ 国際ジャーナル 報道ニッポン 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルの掲載企業 wiki 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナル 井真井FP社労士事務所/社労士試験・資格 パソコン教室/パソコン教室ホエール南茨木校/大阪 現代画報の願い 国際通信社の国際ジャーナル 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

1oo1oo1

Author:1oo1oo1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。