スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代画報社 佐那の墓が人気急上昇中

NHKの大河ドラマ「龍馬伝」は、思わぬところで観光業に影響を与えているようです。というのも、ドラマの中に登場する坂本龍馬を思い続けて生涯独身で通した美しく勝気な女性剣士、千葉佐那の甲府市清運寺にあるお墓を訪れる人たちの人数が、ドラマの放送後はすごい数になっているのだとか。お寺の住職は「佐那のいちずな姿が人をひきつけるのでは」と話しているそうですが、そういった女性の生き方に共感を覚える方が参拝に訪れているのかも知れませんね。ちなみに佐那の墓石には「千葉さな子墓」「明治二十九年十月十五日逝 坂本龍馬室」と刻まれているそうで、龍馬室とは龍馬の妻という意味なのだとか。晩年に佐那は自分は龍馬のいいなずけだったと話していたとかで、その話を聞いていた人たちが彼女を思いやって刻んだようだと言われています。ちなみに、昨年1年間に佐那の墓を訪れた人は200人ほどだったそうですが、なんとドラマが始まってからは1月から2ヵ月間の間ですでに400人近い人数が訪れたのだとか。今でも坂本龍馬の生きざまに惚れる男性や女性も多いですが、その龍馬の人生の一部分を飾っていた登場人物にも思いを馳せる人たちがたくさんいるみたいですね。一途な女性剣士と言うのも、考えてみればかなりロマンチックな存在ですよね~!

trip.coresv.net
経済情報誌 国際ジャーナル 2008年10月号のご案内 | 国際通信社 現代画報 事業仕分け - 評判の現代画報文芸批評 国際ジャーナルの掲載企業 wiki 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報と詐欺 交通事故・戦略サポートinfo|はじめに 国際ジャーナル 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人 現代画報は現代画報社から出版されています
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

1oo1oo1

Author:1oo1oo1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。