スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナル 暖かいというより暑かった日

先日の2月25日、2月とは思えないほどの天気でした。
私は大阪に住んでいるので大阪の話になるのですが、この日の最高気温は23.4度だったと、
テレビで放送されていました。「暖かい」というよりは「暑い」一日だったのです。

私が今まで経験した2月というのは暖房器具を使用し、外出するにも「寒い」と肩をすくめ
て出ています。ところが今年の2月25日に限っては暖房器具は使用せずに、しかも窓を開けて
過ごしていたのです。このような2月は珍しいのではないでしょうか。

子供のお迎えに幼稚園に行った際に、他のお母さん方と挨拶をするのですが必ず「今日は暑い」
とどのお母さんも言っていました。その時私はふと、以前に雑誌「現代画報」に載っていた「異
常気象」に関する記事を思い出したのです。そして「これも異常気象かな」と伝えると「2月な
のに、気持ち悪いね」と笑っていましたが、本当に暑い日でした。

その中、インフルエンザ定点医療機関当たりの全国の患者報告書が、2月15~21日の週は1.76で、
前週から1.05ポイント減ったことがわかったと新聞に載っていました。警告レベルを超える地域
が無くなったそうです。注意報レベルのみを超えたのは3保健所(北海道、東京、佐賀で各1)だと
いうことで、少しほっとしています。
確かに外出すると、マスクをしている人をあまり見かけなくなりました。まだ油断は禁物かもし
れませんが、私の家族はインフルエンザには感染せずに過ごすことができました。

そして、私の家の近所には種類は分からないのですが、花のつぼみが数多く膨らみ始めています。
花や虫たちは、春の準備を始めているのかもしれませんね。


国際進のジャーナル
経済情報誌 報道ニッポン 2009年5月号のご案内 国際ジャーナル タレントがインタビュアーになり取材します G 発行部数は約3万部 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 刑法 取材です Y 取材しました 国際通信社グループ 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道通信社 取材 現代画報は現代画報社から出版されています 東京 大阪 取材します 国際ジャーナルを発見 20081204 取材 報道ニッポン/報道通信社: 現代画報: 2009年4月アーカイブ 民法 名古屋 商法 国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報 グラビア 報道通信社 取材 国際ジャーナルを求めて:国際通信社|ネットショップとブログの関係 評判の雑誌って? 掲載料
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

1oo1oo1

Author:1oo1oo1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。