

国際ジャーナルと取材 一万円のラーメンは評判になるか?

ラーメンといえば、庶民の face="Times New Roman, serif">B級グルメとして日本では考えられていますが、このラーメンに高級料理と
してのカテゴリーを確立しようとチャレンジするお店ができたようです。なんと、メニューは1杯1万円のラーメンだけというお店です。これは凄いですね。
ちょっと常識外れのアイデアだと思いました。この店は目黒区上目黒の「藤巻激城」です。いままでは、1杯3千円の価格設定と会員予約制だったそうですが、
これをさらにグレードアップさせたお店にチェンジするみたいです。店主は藤巻将一さん(41)という方で、「スープが1万円、麺はオマケです」という考え
方をマスコミの取材に答えています。この1万円の中身が気になるところですが、食材にこだわりとコストをかけているみたいです。中華の高級食材の金華ハム
などを煮込んだ肉系スープと、テナガエビやワタリガニなどの海鮮スープを混ぜ合わせ、さらにエビとカニのペーストを加えたというのがその中身です。これ
は、タイ宮廷料理と広東料理の融合という考え方であるそうです。材料の調達に1日、調理に1日、寝かせるのに1日、合計3日前の予約となるラーメンです
が、結構話題を呼びそうな予感がします。一度食べてみたいところですね。
じゃーなるの国際ブログ
占いジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルへの思い
rich.geo.jp
国際ジャーナルに掲載
lovecall.cute.bz
国際通信社 取材
games.awe.jp

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

1oo1oo1

Author:1oo1oo1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
