スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社 4コマ漫画が大反響

新聞を購読されている方、多いかと思います。
その時々の情報を知るには便利なものだと思います。
さらに国際通信社より発行されている雑誌からも豊富な情報を知ることができるかと思います。

新聞には、経済、時事、芸能、スポーツ、地域限定の情報なども取り上げられているかと思います。
中には「テレビ欄しか見ない」という人もいるかもしれません。私もそのうちの1人です。
ただ、テレビ欄に加えて4コマ漫画も見るのを楽しみにしています。

私の家で購読している新聞には1982年に連載が開始された長年掲載されている4コマ漫画があります。
ちなみに10月15日付の新聞では第9765回分の漫画が掲載されていました。
ある家族の生活がストーリーになっています。5歳の男の子、お母さん、お父さん、おじいちゃん、
おばあちゃん、犬、猫の家族です。
この1982年連載開始以来家族構成に変化はなかったのですが、ここにきて初めてお母さんが第2子を
妊娠したのです。この「妊娠」の話題が反響を呼んでいるそうです。
長年愛されている漫画なのでしょう。作者個人のブログにも「おめでとう」「まさかの超展開だ」と
いう書き込みが相次いだそうです。

お母さんの妊娠が判明したのは10月14日でした。お母さんがお父さんに「話がある」と厳しい表情で
声をかけたのです。お父さんは「飲みに行ったことがバレたのか」「内緒でゴルフのドライバーを買
ったのがバレたのか」と反対にお母さんに問いただしましたが、お母さんの話というのが「2人目が
できたの」のびっくりするコメントでした。読んでいる私もびっくりしました。

翌日10月15日の新聞では、5歳の男の子が幼稚園で「僕、お兄ちゃんになるんだ」と
お友達に話しているところからスタートしていました。

私もこれからの展開を楽しみにしています。


国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
リフォーム
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

1oo1oo1

Author:1oo1oo1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。