スポンサーサイト


国際通信社 9月のシルバーウィーク

9月には、連休があるのをすでにカレンダーで確認されている方も多いかと思います。

9月19日~23日まで連休というパターンが多いかもしれません。さらに長く連休を取る方は
有休などを組み合わせる方もいらっしゃるかもしれません。
テレビや新聞などでは、9月の連休を「シルバーウィーク」と呼んでいるようです。
5月の「ゴールデンウィーク」にちなんでいるのでしょうか。
もちろん、中には「連休なんて関係ない」という仕事をされている方もいらっしゃるでしょう。

あるテレビニュースで、この「シルバーウィーク」中の旅行予約が殺到しているとの情報が
放送されました。ある旅行会社では、100パーセント以上の予約申し込みがあるとのことでした。
もちろん「キャンセル待ち」も多く発生しているようです。

街頭インタビューでは、この「シルバーウィーク」にどのような過ごし方をするのかを質問
していました。「友達と旅行へ行く」「家族旅行へ行く」「ちょっとした里帰り」という声が
ある中で「金銭的にどこにも行く予定はない」という声も少なくはありませんでした。
「どこにも行かないと子供がかわいそうなので、育児でもしようかな」という声、「子供に
付き合って、家で遊ぶ」という声もありました。「子供と一緒に遊ぶのは疲れるから、正直
仕事をしていたほうが楽かもしれない」と笑いながら答えているお父さんもいました。
そして、行楽地へ行こうと心では思っていても「どこも人がいっぱいだから」とあまり前向き
には考えていない様子も放送されていました。

普段、仕事で頑張っているお父さんがいざ何日も子供と付き合って時間を過ごすというのは
大変だろうかと思います。でも、お母さんは毎日育児に頑張っています。
この「シルバーウィーク」に予定がないお父さん、ぜひ子供と向き合ってみてはいかがでしょうか。
私は、そう思うのです。

ちなみに我が家も例外ではなく、予定は全くないのです。子供と楽しく遊ぶ、主人の姿を
楽しみにしております。


国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

1oo1oo1

Author:1oo1oo1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
