スポンサーサイト


国際通信社|性別詐称

この夏、高校野球が行われ、ゴルフでは石川遼くんが大活躍。スポーツから目を離せない夏になりました。
ベルリンで世界陸上も行われており、寝不足になりながらもテレビで応援している・・・という方も
おられるのではないでしょうか。

その世界陸上の事が先日、新聞記事、テレビで報道されていました。
選手の記録の報道はもちろんのこと、「性別詐称」の報道でした。
南アフリカの女性が「女子800メートル」の競技に出場しました。
スタートからは、半ばくらいの位置にいたそうですが、少しずつ加速したのでしょうか。
最終的には圧倒的な速さでゴールしました。そして、初優勝という素晴らしい成績を残したそうです。

・・・が、その女性が「実は男性なのでは」という疑いがあるそうですね。8月20日現在では、まだ「男性で
ある」という証拠がないようですが、大会後に国際陸連がドーピング検査ととも性別検査を開始したとの
ことです。国際陸連の事務局長は「ドーピング検査については陰性だった。性別検査については、18歳の選手
が相手なだけに、専門家が慎重に進めている段階。」とのコメントを出したようです。

私は知らなかったのですが、以前にも「性別詐称」と疑われた女子選手が検査を行ったところ、「男性だった」
という事があったようですね。これは、テレビニュースを見て知ったのですが・・・。

あるテレビ番組で、日本人専門家にどのような検査をするのか・・・ということをインタビューしていました。
染色体検査やレントゲンのような画像の検査を行うんだそうです。

今回の南アフリカの選手、もしも男性だという結果が出たらせっかく素晴らしい記録を出したにも関わらず
記録を抹消されるんだとか・・・。
この報道を聞いてからテレビで映像が何度も映っていますが、確かにたくましい体型の女性だな・・・と
思いました。でも、スポーツで活躍されている女性は相当鍛えているんだと思うので、どの女性も素敵な体型
をしているんですよね・・・。

選挙、新型インフルエンザなどの報道がほとんどなのですが、私個人的にはこの南アフリカの選手の検査結果
が気になります・・・。


国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

1oo1oo1

Author:1oo1oo1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
