スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーダーズアイの取材電話より 帰宅困難者対策はむやみな帰宅を抑制

首都直下型地震が起こった場合の帰宅困難者対策を検討しているそうですが、仕事場
や学校の耐震化を図る、また食料などの備蓄することで、無理な帰宅を抑制するべき
だという中間報告を官民協議会が発表したそうですが・・・



首都直下型地震が起こった時に震源地に滞在していろと言われても、それは無理な話
ではないでしょうか?

それに滞在しているように指示をするのであれば、それ相当の対応が求められるは
ず。



今回の発表されたものはあくまでも周辺で大地震が起こった時の対応で、首都直下型
地震が起こった場合は当てはまらない気がします。




ザ・ヒューマン 特集でも、企業体質を改善する事が大切になってくるようで、どんな改善をしたら良いのかの話も出ていました。
オーダーメイドと聞くと私がイメージするものはジーンズなどの商品です。
私が見たものは、ザ・ヒューマン 月刊誌について書かれていたサイトで、掲載企業が紹介されていました。
国際通信社グループを訪問した際に貰ったカタログを見ながら何を買おうか迷っていたそうです。
「ザ・ヒューマンの取材を受けました」と喜びの記事が掲載されていました。
例えば塗装がどのように行われるのかであったり、塗装の家の手入れに関する事やリフォームの口コミ情報にも詳しいので周囲の方に教える事も少なくないそうです。
その友人は前に専門学校に通っており、卒業してからは、報道通信社グループで記者として勤めています。
とても車がお好きな方で、以前はベンツを所有していたそうですが、 最近は、トヨタのレクサスの新車に乗り換えていたそうです。
友人は、報道ニッポン 美容で掲載されたお店を探しては、短いニュース探してみたりしているそうですし、出張があった際には予め準備をして出向いた事もあるそうです。
またこの友人は、交友関係の広いがために、様々な職種に就いている方と面識を持っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

1oo1oo1

Author:1oo1oo1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。