

報道通信社から 果物詐欺

『果物詐欺』なるもののニュースを見た。
その手口はというと、ある日お年寄りの一人住まいに可愛いらしい顔をした青年が果物を1つ2つ持ってやって来る。聞けば実家が農家で、お祖父ちゃん・お祖母ちゃんが果物を作り、自分は販売をしているとの事。今時珍しい孝行者だと、気を許したお年寄りが値段を聞くと1つ200円程度で高くはない。
それならと思って「1つ下さい」なんて言おうものなら、さぁ大変。
後ろから強面のお兄さんが出て来て果物を1箱10,000円やら20,000円やら法外な金額で売りつけるのだ。 しかも無理やり買わされた果物は粗悪品、というおまけまで付いてく
る。

この詐欺、民家が密集していない地域にやって来るので人目につきにくい上、金額も諦められる範囲なので泣き寝入りも多いのだそうな。

一昔前は訪問販売の押し売りが横行していて、布団、消火器、壺から始まり、「これ何?」というものまで、実に様々なものを持った人が軒先に現れた。けれど規制が厳しくなった上、ライフスタイルも変わって「ごめんください」でいきなり玄関の扉を開けてもらえる事など今は殆どない。
だから余りこの手の話は聞かなかったのだけど、やはり悪い人間は常にターゲットを探しているという事だ。

この詐欺の話を見て、つくづく思った事がある。それは昨今の詐欺の犯人が若いという事。
振り込め詐欺の逮捕者だって20代ばかりだ。(大学生だっている)
若者が安直なのも勿論だけど、今の日本はこれから社会にでる学生たちに「働く事」に対する希望を抱かせていない事も事実。一時期あれほど騒がれた「日雇い労働者」の問題も今やどこへ行ってしまったのだろうと、考えながら「働く」事の意味を思うのでした。


友人は車がとても好きで、内装や音響などをよく触ったりするそうで、その趣味が高じて最近はよくインターネットを利用する機会が増えたそうです。
その時に、短期間で集中してマッサージに取り組める事と、マッサージ 評判がよいということで、とても楽しかったという話を友人にしました。
そちらのお店はオーナーがエコの意識が高い方らしく、内装や扱う商品もエコリフォームを意識している物を使用しているそうです。
自宅で出来るシャープ 太陽光発電をメンテナンスを怠らない事が更に効果を期待出来る要素になるそうです。
今度、報道通信社 雑誌に取材記事が取り上げられることになりました。今から掲載記事が楽しみです。
また違うタイプの病院に関しては血糖値に関する情報を掲載しているページも出てきたそうです。
友人によるとこの知人の方は以前リフォーム 大阪で仕事をしていたそうですが、心機一転転職をしたばかりという事でした。
普段から国際ジャーナル ビジネス雑誌を読むなどして日経平均先物についても勉強しています。
話が一段落したところで、知人が国際通信社 歴史雑誌を購読している事に気づきました。
賃貸物件の引越しで、気になる鍵の事についてもサイト内で触れられており、口コミで評判の良い鍵交換 大阪の店舗情報や、いろいろな鍵に関する説明や図が見られ、デザインや作りに個性があるようでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

1oo1oo1

Author:1oo1oo1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
