スポンサーサイト


現代画報社の取材で 詐欺だったのでしょうか・・・

国際ジャーナルの巻頭特集は、


「騙されないと言い切れますか?横行する詐欺の手口を知る」

それをみて、先日起こったことを思いだしました。

平日の午前中、自宅の電話が鳴り・・・
電話の相手は男性、。
内容は、「この固定電話から会員登録があり、数回利用したが支払いがされない。」という事でした。
金額は、1万5千円程度。
「固定電話ですから、誰がいつ使ったまでは把握してませんし、もし、実際に利用し未払いであれば、こちらから連絡します。」と伝え、電話を切りました。電話を切り、着信履歴の番号をパソコンで検索。怪しいサイト系の書き込みに、その番号がありました。そしてNTTに連絡をして、送受信履歴を送ってもらう手配を掛けました。相手が電話利用の詳細時間を告げてきたので、何かあった時の証拠になりますよね! それ以来、半月ほど経ちましたが、あちらからは電話はありません。請求書も届きません。 ちなみに、光回線だとQ2チャンネルにはつながらないと、NTTの方が言ってました。わが家は、光・・・詐欺の疑いは十分ありますね。今回のケースだと、金額が低いので、支払われる可能性が多い気がします。また、女性の方にお話しする内容ではないのですが、登録されていたのが、この電話でしたので、こちらに掛けるしかなかった。と言ってましたが、掛けて時間は平日の午前中・・・利用していそうな男性がいないであろう時間を、狙っている気もします。 皆さんも十分気をつけて下さいね。
ビジネス誌を出版する国際通信社 雑誌に企業訪問しました。会社はすごく活気にあふれ、社内の雰囲気に圧倒されました。
友達はデジタル一眼を取得しようと雑誌でみたD3100 200mmがよさそうだと話していました。
その友人は、国際ジャーナル 雑誌の記事を読んで、趣味を生かした仕事がしたいと専門学校へ進学しました。
知人のこの能力は会社内でも重宝されているそうで、今では技術主任を任されているのだそうです。
その方は元々報道通信社 異業種ネットに掲載願望が強かったらしく、ようやく掲載されたのだそうです。
いろいろな家電メーカーが太陽光発電システムを販売していますが、知人にどこのメーカーか訊ねると、知人はシャープ 太陽光発電だよ、と教えてくれました。
これまでの月刊誌とは違ったザ・ヒューマンは、今までの雑誌ではつけられない価値という方に向いているそうです。
「国際ジャーナルの取材を受けました」と喜びの記事が掲載されていました。
友人は現在、賃貸に住んでいて、そこからだと仕事先までの道のりが遠いため、交通が不便なのだそうです。
少し心配になり外に出て見ると、友人が物思いに耽っている所を見つけたそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

1oo1oo1

Author:1oo1oo1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
