スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社のネットのインタビュー記事と 2030年の人口減少への対応は?

これからの日本においては、少子化の改善が行われないと、人口が減っていくこ
とになります。ある試算によると、2030年には、約20%の人口が減ってし
まうと言われています。よく、国際ジャーナルなどでも少子化への対策について
は議論がされていますが、日本という国の将来を考える上でも、この問題につい
ては、もっと取組みが必要なのではないかと感じます。人口が20%減るという
のは、どのような事なのでしょうか。単純に計算すると、内需が20%減ること
になると思います。ですから、小売業や外食産業など、一般消費者を相手にして
いる業界にとっては、厳しい時代になることが予想されます。また、高齢化も進
行した場合、若年層における購買力も落ちますから、耐久消費財、住宅関連のビ
ジネスにとっても、対策が必要になるはずです。私立の高校や大学、学習塾など
の教育産業にとっても、非常に重いテーマではないかと思います。一方、労働力
が少なくなりますから、ロボット産業は発展するかもしれません。人材派遣業な
どの労働力を供給する業界にとっても、人口の減少は追い風になるかもしれませ
ん。いずれにしても、人口の減少という問題に対しては、それほど時間的な猶予
はないと思います。







また報道通信社 月刊誌にも関心があるようで、機会があれば企業を数箇所に実際足を運んで良さそうな所があるか見てみたいそうです。
このサイトの値段設定はわかりやすく、紹介されていた案件の紹介も良かったです。
その友人は、国際ジャーナル 医療でうつ病を克服したそうで、表情も明るくなっており元気そうで安心しました。
知人は、普段から報道ニッポン 特集を読むなどして日経平均先物についても勉強しています。
私の親戚筋にも住宅の購入を考えている方がいるのですが、その方は購入するのなら郊外をと考えているそうです。
自宅で出来るシャープ 太陽光発電をメンテナンスを怠らない事が更に効果を期待出来る要素になるそうです。
この親友は、他にも報道通信社 異業種ネットについても詳しく、異業種ネットでお勧めのお店を紹介してくれた事がありました。
確かアロマは、彼女がいつも利用しているアロママッサージ 大阪にあるのですが、そちらの方から紹介していただいたのだそうです。
以前から一戸建て住宅を希望していた友人ですが、不動産検索 大阪で検索されるサイトでとうとう住宅を見つけたようです。
また、引き出物は趣向が凝らされた物を考えていると話していたので、結婚式がとても待ち遠しく感じました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

1oo1oo1

Author:1oo1oo1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。