スポンサーサイト


月刊トップフォーラム アロマテラピー

リーダーズ・アイにも、「アロマテラピーのススメ」という記事が出ていました。
アロマテラピーと聞くと、なんとなくセレブのような、お洒落できれいなお姉さんがたしなむもの、という
イメージがありあまり自分とは縁がないもののような気がしていましたが、
最近ではどこの雑貨店にもアロマがおいてあり、
少し興味を持つようになってきました。
アロマは「香り」、テラピーは「療法」の意味なので、アロマテラピーとは「香り療法」ということになります。
アロマテラピーは20世紀にはいってから生まれたものだそうで、
植物から抽出した精油(エッセンシャルオイル)を芳香浴やマッサージ、
沐浴などの方法で用いる「自然療法」です。
主に、鼻から吸い込んだり、皮膚から吸収することで心身の不調を癒すといわれています。

香りだけで治癒効果があるなんて・・・と、半信半疑ではありましたが、
調べてみるとさまざまな効果が期待できるそうです。
たとえばラベンダーは、リラックス効果があり、鎮静、頭痛の緩和作用、
さらに防虫や不眠、血圧をさげるなどの効果もあるとのことです。
またティーツゥリーは殺菌、消毒、免疫を高める効果がある精油で、
風邪の予防にも使用されることがあるそうです。
ユーカリは喉の痛みを緩和したり、殺菌の効果があり、
ゼラニウムはストレスの緩和や不安感を取り除いたり
生理痛の改善やホルモンバランスを整える効果があるそうです。
いい匂いを楽しみつつリラックスしたり、防虫や殺菌ができるアロマテラピー。
いろいろ試してみたくなりました。

現在友人は、数年前に異業種交流会 中国の方から紹介して貰ったという、ビジネスをしていました。
国際通信社 ゲームはコマンドマガジンを発行しているそうで、アナログゲーム本では大人気だそうです。
私は友人ほど塗装に詳しくはないので、外壁塗装 費用がどれくらいかかるのか尋ねたことがあります。
友人が利用しているサイトでは名刺を注文して作る事が可能なそうで、オリジナルデザインでオーダーしたそうです。
雑誌『報道通信社 報道ニッポン』は、創刊以来、企業経営者が必要とする生の情報を直接お届けしている経済情報誌です。
先輩からは以前に国際ジャーナル 企業のお得情報を聞いたそうで、 こちらに関しても役に立つ情報を提供したいそうです。
最近、オイルマッサージ 大阪を経験したらしく、もともと細くてきれいだった美脚がより際立っていました。
大阪ということもあり、国際ジャーナル 特集の雑誌もありましたが、値段が安いだけでなく内容の充実ぶりに驚いたものです。
学生時代に趣味で国際ジャーナル 月刊を購読をしていた友人が、雑誌に掲載されている会社に就職しました。
地震の後は太陽光発電 販売店を取り入れているアパートやマンションが注目されているそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

1oo1oo1

Author:1oo1oo1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
