スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナル これからの日本のエネルギー政策について考える

石油に代わる新しいエネルギー資源の開発は、資源を 持たない日本にとっては大きなテーマです。最近は太陽光発電による電力供給の話題が増えています。太陽光や風力など自然エネルギーでつくった 電気の全量を電力会社
が買い取る新制度が特に注目を浴びています。これは政府してはどのように推進していくのか気になるところです。国際 ジャーナルの紙面でも、新しいエネルギーの将来についてはもっ
と情報を出してもらいたいところです。新しいエネルギーにとって、コストが問題
となりますから、新しいエネルギー産業を育てる仕組み作りが重要です。温暖化ガスの大幅削減など環境問題への関心も高まってきていますから、 今はいい時期なのかもしれません。太陽光発電につ
いては、電力会社が買取してくれる制度があります。風力やバイオ発電などもバランスよく発展 できるような政策も必要なのかもしれませんね。経済的な原則として、大規
模に発電すればコストが安くなるので、企業としては利益が見込めます から、太陽光発電会社がもっと育つような政策があれば、太陽光発電の普及は加速していくのかもしれません。これから日本としてどのようなエネ ルギー政策を
とっていくのか注目したいところです。



その知人が次に受ける取材の為に今からを国際ジャーナルを見ると聞きました。
今の状況だけではなく、今後の生活環境の変化も考慮して選ばないといけないのだと気づかされたそうです。
レンズが酸素を多く通すには目の健康状態が重要になってくるそうですが、酸素が直接レンズの素材を通ると酸素が目に届くそうですし、酸素不足からくる充血も軽減されそうです。
周りの景観と雰囲気に合った外観をしているオール電化 大阪の賃貸マンションは、駅から少し離れていましたが、周辺環境が閑静な住宅街といった雰囲気でとても落ち着けそうです。
例えばにきびが出来やすい方には、食生活を野菜中心にすると良いだとか、洗顔料を利用して使用してみると良いと教えてくれたそうです。
目立たないと評判で自然な形で利用できる上、料金も納得のいく価格だったためおすすめだと話していました。
他にも情報を見ていると、幼稚園や小学校が近くにあり、家族での住まいに人気がありそうな物件だったそうです。
その方は昔から絵を得意としており、風景画・人物画など色々な絵が上手で、特にデッサン画を得意としています。
友人と一緒に自宅でご飯を食べているときに、友人は映画を見に行った帰りに同僚から勧められたカフェに立ち寄ったと話していました。
現在、友人は長年勤めている国際通信社から、表彰されたそうです。
スポンサーサイト

コメント

「若者の車離れ」に歯止め / 電気自動車がライフスタイルを変える―【私の論評】若者よ、ただのエゴイストにはなるな!!

ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」

こんにちは。最近電気自動車が、ライフスタイルを変えるかもしれないとして、脚光を浴びています。確かに、電気自動車を運転するドライバーにとっては、従来の自動車のように燃料としてガソリンなどを用いるわけではないので、排気もせず、音も静かで環境に負荷もかけないので良いと思います。しかし、社会全体にとっては、どうなのかは、わかりません。なぜなら、電気自動車を動かすための電力をどこかで発電し、さらに、送電しなければならないからです。この発電が、現在では火力や、原子力で行われています。これを考えると、電気自動車が環境に負荷をかけないものであるかどうかは、一概にはいえないことが良くわかります。このように、環境問題を考えるには、電気自動車に限らず、他の事柄でも、目の前のことだけ見るのではなく、社会全体ではどうなるのかという考え方、いわゆる統合的思考が必要不可欠です。そういう見方ができずに、目の前のことだけで、エネルギー政策などに口を挟んだりする行為は、無責任どころか、エゴイスティックな行為であるといわざるをえません詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

1oo1oo1

Author:1oo1oo1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。