スポンサーサイト


国際ジャーナル ビジネス 薬に求めるもの

国際ジャーナルにジェネリック医薬品の話が掲載されていました。ジェネリック医薬品に対して、偏見を持っているわけではありませんが、数年前から、医者にかかって薬が出るたびに保険会社の「ジェネリック医薬品に移行してください」という郵便物が届くのは、少々鬱陶しいです。価格が随分違うので保険会社が一々言ってくるのは仕方ないとは思います。かかりつけの先生に「ジェネリックにしてもらえますか」と一言お願いすれば済むのですが、病気のときはそういうことにまで頭が働かないのか、保険会社の手紙が来てから気がつくんですよねえ。よく処方してもらう薬はジェネリックだと幾らぐらい安くなるのか、日本ジェネリック医薬品学会が運営するサイトでちょっと調べてみたら・・・半額以下でしたよ。なんだこの違いは!開発費が上乗せされないだけでこんなに安くなるなんて、驚きました。記事の中で、「既存の製品とジェネリックとの競合が進んでいることから、今後の製薬市場は、収益が10分の1になるとも言われている」とありましたが、そこまで落ち込む理由が良く分かりました。そして、ジェネリックがあまり一般化されていない理由も。私たち患者であり消費者が、薬に対する考え方を変えていく時代になったと言えるでしょう。





この友人は、学生時代に教師の仕事をしていた経験もある為か、博識なところもあり、人に説明をする際の手際の良さがいつも上手いと感心させられます。
以前の話に成りますが、国際ジャーナル 企業について気になり始めた頃、どういったものなのかを個人で調べ実際に雑誌を購入した事があります。
霧島の現場でも日々進化があるようですね。
大阪 賃貸情報をはじめに、大阪では立地条件が良いとして人気があることで知られる大阪市内賃貸情報だけではなく、物件検索 大阪で物件をさがしました。
人気があって入荷待ちとなっているリフォーム商品なども、 インターネットのリフォーム 大阪で業者探す事ができ、 簡単に連絡が可能となります。
他にもこのサイトでは経営者についても紹介されており、参加方法について分かり易く紹介されていて私にも理解しやすいサイトの作りとなっていました。
友人は今度こちらのサイトを使用してみるつもりだと話してくれました。
なかなか自身で行動を起こすまではいかなかったので、友人には頑張って欲しいと思いました。
ところで国際通信社 歴史はいつなのか尋ねると、まだ正式な日取りは決まっていないとの事でしたが、次号の発売が楽しみです。
その友人と暫く会う機会が無かったので、近況も知りたく連絡を取ってみました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

1oo1oo1

Author:1oo1oo1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
