スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナルから 4号機の損壊は水素爆発以外の原因

東京電力の福島第一原子力発電所の4号機。

原子炉建屋が激しく壊れましたが、水素爆発以外の可能性があるとみて調査中だそ
う。



理由は建屋5階の使用済み核燃料一時貯蔵プールの、放射性物質の濃度が比較的低
く、

水中カメラ映像からも燃料を収めた金属製ラックに異常が見られないため、空だきが

起きていたとは考えにくいことがわかりました。



また建屋内には、原子炉内のポンプを動かす発電機の潤滑油貯蔵タンクや、溶接作業

などに使うプロパンガスのボンベがあったとみられています。






大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル8F TEL:06-6536-1134(代表)
国際ジャーナル』では、各界著名人をインタビュアーに迎え、経営者、ドクターとの対談取材の中から生きざまや経営理念、そして将来への展望について語っていただき、それを再構成して誌面に反映していきます。
報道ニッポン コミュニケーション能力を養う/報道通信社
報道ニッポン再発見
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

1oo1oo1

Author:1oo1oo1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。