スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報道通信社・報道・ザ・ヒューマン 中学生の教科書

新聞に載っていたのですが、文部科学省が3月30日に2012年度から中学で使用
される教科書の検定結果を発表したそうです。新学習指導要領に基づく「脱ゆとり」
路線が昨年検定対象となった小学校教科書に続いて鮮明になって、全教科の平均
ページ数が現行版と比べると25パーセント増えているそうです。
「教育」に関する記事が、国際通信社から発行されている雑誌にも様々な内容で載って
いたように思います。ちなみに私の娘がこの4月から小学校に入学します。
新学習指導要領がスタートする時期でもあるという時に入学なので、何がどうなるのか
保護者の私としても分からない状況です。
もともと「ゆとり教育」というシステムが間違っていたのではないかとも思っています。
一体、新学習指導要領というシステムはどのような感じで子供に影響を受けるでしょうか。
気になるところでもあります。


大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル8F TEL:06-6536-1134(代表)
国際通信社が発行する国際ジャーナルは明日の日本を支える中小企業経営者のための月刊経営情報誌なのです。
報道ニッポン | 報道通信社 | 報道ニッポンの投稿サイト
気ままな現代通信
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

1oo1oo1

Author:1oo1oo1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。