スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報道通信社・報道・ザ・ヒューマン 地震発生後の窃盗件数

宮城県警が、東日本巨大地震直後の11日から26日までに震災に乗じたとみられる
県内の窃盗事件が288件と、前年と比べて100件以上増加したと発表しました。
これは新聞記事に載っていたものです。
被害総額は、なんと約1億円にも上るということなのです。被害の内訳は現金が
約7500万円。そして商品などの物品が約2500万円ということです。
多くの人が今回の地震で被害に遭っていることは、テレビでも毎日のように報道され
ています。そして全国の多くの人が協力して義援金や物資などを集めています。
そんな中、人間として考えられないことをする人がいるというのが許されない事ですし、
非常に悲しく思います。避難所生活で大変な日々を送られている人も多くいるというのに
窃盗がどうして頭にひらめくのでしょうか。


報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
国際通信社が発行する国際ジャーナルは明日の日本を支える中小企業経営者のための月刊経営情報誌なのです。
現代画報の通信日記
経済がわかる報道通信社の報道ニッポンは経済誌
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

1oo1oo1

Author:1oo1oo1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。