スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社の月刊誌・国際ジャーナル つぶやきへつぶやく



ツイッターツイッターって最近ようやくアチコチで耳にするようになりましたね。国際ジャーナル最新号でも取り上げていて、おお ついに来た来たと思いました。自分はアカウントも持ってないし、そんなに強い関心はないのですが、Twitterアカウントの検索サイトを覗いてみたら、有名人が結構つぶやいてますね!中にはアンタこんなんやってる暇あるの?って人もいて、でもそういう忙しい人だからこその息抜きなのかもしれません。「へえええ」と思ってログを眺めました。ちょっと、いやかなり入りづらい雰囲気です。流れの速い、レスへの強迫観念が薄い、だだ漏れ状態のチャットみたいに見えます。有名人と違ってつぶやきにくる人が少ない一般人のホーム(自分のツイッターサイト)は、友達とメールで待ち合わせして話す、そんな使い方をしてるんでしょうか。
政界では、オバマ大統領が利用していることで有名だし、鳩山さんもやってますね。どれぐらいフォロワーがいるのかなと思ったら、26万人を越えてて、この数字は多いのか少ないのかよく分かりません(苦笑)。ツイッターの国内ユーザーの7割が男性、30代から40代がその内の
4割を占めているそうです。20代から30代が2割に満たないという現象は面白いですね。中年男に人気ってことか。
ビジネスにどこまで活用できるんでしょうか。あのシンプルで文字だらけの、フォローしてないと分かりにくい画面に魅力を感じるのは、やっぱり一部のユーザーに限られるような気がしますけど。





国際通信社グループの書籍は、定期購読者その他への直接販売。及び星雲社を通じて全国の書店にて取扱い。全国の一部図書館、病院、ホテルに、最新号を常設しています。
大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル8F TEL:06-6536-1134(代表)
現代画報社 高齢者を襲う事件(詐欺、火災、地震)
国際通信社の取材で・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

1oo1oo1

Author:1oo1oo1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。