スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報道通信社の報道ニッポンで経済を読む 人間力を磨こう

人生、すこーし生きてきたら、見えてくるものがあります。
たとえば、仕事の出来る出来ないとか、人間関係とか。
仕事って、与えられた事だけをこなしていてもいいのは、最初のうちだけですよね。
歳月を経て、だんだん自分も要領を得てくると、向上力も出てきて、自身が次のステップに進みたくなる。
それが、成功したりすると、仕事が益々面白くなってきて、また良い仕事が出来るようになる。
そんな風にあればいいなと思うのですが・・・。

初心を貫くのは難しいです。
時に増長してしまう心は、ともすれば、ひとりよがりになってしまう。
仕事も生活も決してひとりでは存在していないのですが、自分を過信してしまうのかもしれません。

あまり過信が高じると、ついつい上司の批評など、おもしろおかしくしてしまう。
立場立場で論ずる観点は違うのだから、交わる訳はないのだけれど、そうわかっていても、頼りない(そう見えてしまう)上司にがっかりしたり、あるべき姿のようなものを求めてしまう。

人間、信頼関係を築けるのも、良い関係で、良い環境を作れるのも、自分の心持ひとつのような気がします。
まだまだ小さい。
涼やかに生きるために、もっともっと人間力を磨かねば!と思う今日この頃です。

21世紀の「今」を生きる経営者へのインタビューを通じて時代の扉を開く特別取材企画「再生日本」をはじめ、「企業家たちの横顔に迫る」「医療と福祉」「Specialistに学べ!」「ニッポンを支える技と心~VIP・ザ・職人」「いい店 いい人 いい出会い(「美容と健康」、「食彩逸店」)」など、人気企画で構成。
国際ジャーナルを発行する国際通信社グループ(国際通信社,報道通信社,現代画報社)は、国際ジャーナル,報道ニッポン,現代画報コマンドマガジンなどの経済誌・月刊誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。
国際ジャーナル|国際通信社・報道通信社・現代画報社
国際ジャーナルを見つけて
スポンサーサイト
フリーエリア
プロフィール

1oo1oo1

Author:1oo1oo1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。