スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社|13歳の女の子の世界一周の夢に、オランダから中止命令 

オランダの13歳の少女が、史上最年少で一人で世界一周を目指すということになったことに対して、オランダのユトレヒト裁判所は8月28日、少女一人での単独航海は危険として計画の一時中止を命令し、また今後2ヵ月間少女の精神面に与える影響を調査するよう決定したそうです。ただ、またこの少女は世界一周を諦めていません。ヨーロッパのメディアによれば、世界一周を目指しているのはラウラ・デッカーサンで、彼女自身も両親がヨットで航海中に産まれ、生後4年間も海の上で生活していたそう。なんと6歳ですでにヨットの操縦をマスターしたのだそうで、なんとも頼もしい女の子です。ラウラさんは、9月1日からヨットで2年間の世界一周に出港しようとしており、両親も賛成していましたが、学校を2年間休学すること、単独航海は危険ということで、児童保護当局が反対していたのだそう。日本人の両親であれば、何バカなことを言ってるのという両親が、ほとんどではないでしょうか?さすがオランダ、という気がしないでもありませんが、やはり国は子どもの安全を第一に優先した判決を出しましたね。判決後もラウラさんは、航海はうまくできること、恐れていないというコメントを出し、世界1周の準備は進めていくことを表明しているのだそうですよ。13歳の夢、今後の成り行きが気になりますよね!

国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社
スポンサーサイト
フリーエリア
プロフィール

1oo1oo1

Author:1oo1oo1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。